いつもより早く8時すぎに帰宅できたので、助手席を外して積んだままになっていたSタイヤを降ろす。エンケイのRP-F1、やっぱり軽い。ワタナベだと、2本一緒に抱えていくのはちょっと腰の危険が危なく大変なのだが、RP-F1はすっと持ちあがる。14インチBBSにはかなわないけれど、定価1本29000円だし、マクラーレンと同じ形だし、ますます気に入った。どちらかというと、中部ミーティングでアイスタイリングのデモカーが付けていた14インチゴールドPR-F1の方がカッコ良い。
しばらく走りに行くこともないだろうと、運転席のエスケレートもVスペ皮シートにした。ロングツーリング野郎だから、やはりバケットではつらい。バネが12k10kだと余計に震動が伝わってくるから。8k6k程度のバネならエスケレートでもそれほど体にこたえることはないのだが。体になじんだVスペシートが僕にとっては一番。Sタイヤだと無理だけど。
あとは、オイルを交換して、車高を上げ、もう一つ下回りの作業をしなくてはならない。